徹底模試対策解説

E判定からの大学受験、予備校講師が模試対策について解説します

内見1件目で即決の話

このほど、彼殿(29)と結婚し、彼の連れ子女児猫(3)とも同居をすることになった。

交際期間1年4ヵ月でのプロポーズ。

待っていなかったといえば嘘になるけれど、交際開始早々に大手メーカーに転職した(交際前から転職活動はしていた)彼には

まだ「家庭」って話してもピンと来ないだろうなぁと思ったりしていた。

働き盛りだし、勉強熱心。枕元にはいつもビジネス書とTOEIC出る単が置いてある。

仕事はアウトプットをするものだから、情報を自分の中に入れておかないと出せるものがなくなってしまう、と。

もっともらしいことを言っているようけだけど、要は勉強が好きで、何か新しいことを知っていないと不安なのだろう。

展示会、セミナー、子供向け教室の準備で針金を1000本切りに行く、などと言っては週末出勤をしている。

何屋に勤めてるんだよ、という感じのなんでも屋ぶり。

それも文句ひとつ言わず、「2、30代で頑張ったことが40代過ぎてからの年収とポジションになるからねぇ」なんて言うところが若いのに男らしくて良いと思った。

 

昨日の内見で家を決めた。内見1件目での即決。2LDK 50㎡。猫はフリーアドレスに決定。

決め手の一つはニュー加賀谷。徒歩5分でニュー加賀谷があるの素晴らしすぎやしないか。

マイホームを目指して貯金頑張ろうね、なんて言っていたので相場より安い家が見つけられて良かった。

周りの子達は独身でも既婚でも持ち家にシフトし出した。一生の住処が保証されている(そりゃ維持費修繕費はあるけど)のは少し羨ましい。

審査が問題なければ、来月のお盆休みに引越し予定。楽しみだけど、真夏の引越しは正直ちょっとめんどくさいなぁ。忙しいの嫌いだから早く落ち着きたいな。

 

これからのタスク

🐼入籍前最後のフジロック

🐼家電買い揃え

🐼猫一時退去(彼の実家へ)

🐼転居、住民票移行、婚姻届

🐼結婚指輪探し

🐼式場選び

🐼上野公園のパンダの名前考える(いいのが思いついたら応募)

🐼新しい地元の美味しいラーメン屋さん探し